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2011.02.12
主要政策:繁栄の『理想国家・日本』をつくる!
経済繁栄 景気回復・雇用拡大を早急に実現します。
安全保障 防衛力を強化し、日本の平和と自由を守り抜きます。
教育再生 優秀で徳ある人材を輩出します。
経済繁栄 景気回復・雇用拡大を早急に実現します。
○集中的な経済政策
・3%のインフレ目標を設定し、ゼロ金利の導入や大胆な量的緩和を行い、早急にデフレからの脱却を図ります。資金繰りに困っている中小企業には積極的に資金を供給し、倒産や失業を食い止めます。
・交通インフラ、航空・宇宙産業、防衛産業、ロボット産業、新エネルギー開発、都市開発などに、200兆円規模の公共投資を行い、迅速な景気回復と経済成長を実現します。
○大胆な減税と規制緩和
・消費不況を引き起こす消費税増税に断固反対します。
・法人税も早急に諸外国レベルの25%まで引き下げ、企業を元気にします。
・都市開発、農地売買、医療、教育などの分野の大胆な規制緩和、撤廃を進め、企業の活動範囲を広げます。
安全保障 防衛力を強化し、日本の平和と自由を守り抜きます。
○「毅然たる国家」を築く
・日本に侵略意図を持つ国家に対して、「毅然たる外交」を展開し、日本の国民と国土、自由を守り抜きます。
・憲法9条は、前文の「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼」することを前提としており、日本に侵略意図を持つ国家に対しては、憲法9条の適用除外とし、国際法上定められた自衛権を確立します。
・世界平和の使命を果たすため、国連常任理事国入りを目指します。
○「日米同盟」強化と国防強化で日本を守る
・米軍普天間基地移転を「日米合意」通りに進めます。「集団的自衛権」「武器輸出三原則」の見直しも進め、日米同盟を強化します。インドや韓国、オーストラリア等の自由主義諸国とも同盟締結や連携強化を図ります。
・尖閣諸島や沖縄を守るべく、自衛隊の配備増強、海上保安庁の巡視船の重装備化を図ると共に、早急に領海侵犯取締法を制定し、日本の領海を守ります。
教育再生 優秀で徳ある人材を輩出します。
○公立学校を復活し、安心して子どもが通える学校に
・授業時間数・授業内容を完全に元に戻し、「ゆとり教育」から完全に決別し、学力向上に重点を置きます。
・教員にいじめを助長させないための「いじめ防止法」を制定し、児童・生徒が安心して通える学校にします。
・全国学力テストを完全実施し、学校別に公表すると共に、教員免許を持っていない人でも教壇に立てるようにすることで、教員に競争原理を取り入れ、「教育の質の向上」を図ります。
○正しい歴史教育、道徳教育で、優れた人格教育を
・自虐史観を払拭し、日本人として、日本の歴史に誇りと自信が持てるようにします。
・徳育を充実させると共に、歴史の偉人教育を積極的に取り入れ、優れた人格を育てます。
安全保障 防衛力を強化し、日本の平和と自由を守り抜きます。
教育再生 優秀で徳ある人材を輩出します。
経済繁栄 景気回復・雇用拡大を早急に実現します。
○集中的な経済政策
・3%のインフレ目標を設定し、ゼロ金利の導入や大胆な量的緩和を行い、早急にデフレからの脱却を図ります。資金繰りに困っている中小企業には積極的に資金を供給し、倒産や失業を食い止めます。
・交通インフラ、航空・宇宙産業、防衛産業、ロボット産業、新エネルギー開発、都市開発などに、200兆円規模の公共投資を行い、迅速な景気回復と経済成長を実現します。
○大胆な減税と規制緩和
・消費不況を引き起こす消費税増税に断固反対します。
・法人税も早急に諸外国レベルの25%まで引き下げ、企業を元気にします。
・都市開発、農地売買、医療、教育などの分野の大胆な規制緩和、撤廃を進め、企業の活動範囲を広げます。
安全保障 防衛力を強化し、日本の平和と自由を守り抜きます。
○「毅然たる国家」を築く
・日本に侵略意図を持つ国家に対して、「毅然たる外交」を展開し、日本の国民と国土、自由を守り抜きます。
・憲法9条は、前文の「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼」することを前提としており、日本に侵略意図を持つ国家に対しては、憲法9条の適用除外とし、国際法上定められた自衛権を確立します。
・世界平和の使命を果たすため、国連常任理事国入りを目指します。
○「日米同盟」強化と国防強化で日本を守る
・米軍普天間基地移転を「日米合意」通りに進めます。「集団的自衛権」「武器輸出三原則」の見直しも進め、日米同盟を強化します。インドや韓国、オーストラリア等の自由主義諸国とも同盟締結や連携強化を図ります。
・尖閣諸島や沖縄を守るべく、自衛隊の配備増強、海上保安庁の巡視船の重装備化を図ると共に、早急に領海侵犯取締法を制定し、日本の領海を守ります。
教育再生 優秀で徳ある人材を輩出します。
○公立学校を復活し、安心して子どもが通える学校に
・授業時間数・授業内容を完全に元に戻し、「ゆとり教育」から完全に決別し、学力向上に重点を置きます。
・教員にいじめを助長させないための「いじめ防止法」を制定し、児童・生徒が安心して通える学校にします。
・全国学力テストを完全実施し、学校別に公表すると共に、教員免許を持っていない人でも教壇に立てるようにすることで、教員に競争原理を取り入れ、「教育の質の向上」を図ります。
○正しい歴史教育、道徳教育で、優れた人格教育を
・自虐史観を払拭し、日本人として、日本の歴史に誇りと自信が持てるようにします。
・徳育を充実させると共に、歴史の偉人教育を積極的に取り入れ、優れた人格を育てます。
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